GadgetLina

Toyolinaの物欲的な何かとスマホ関連色々

*

どう出るau? ケータイ料金横並びのアレ

   

新料金プラン「カケホーダイ&パケあえる」 | 料金・割引 | NTTドコモ

新料金サービス「スマ放題」、7月1日より提供開始 | 企業・IR | ソフトバンク

ドコモがぶち上げて、SBMが渡りに船とばかりに追従した新料金プランですが、auの出方が個人的に気になっています。

単純にいうと、これまでは下記のような料金が基本でした。金額は適当です。便宜上旧プランと以降呼びます。どちらも2年縛りつきの値段を想定しています。

基本料金 780円~980円
パケ代 7GB 5500円

新料金プランだと下記のようになると思われます。

基本料金 2700円(通話代無料)
パケ代 5GB 5000円

基本料金が2000円あがって、速度制限のかからないパケット上限が2GB減るわけです。

客としては痛い話ですが、事業者としてはありがたい話です。旧プランだと6500円の収入となりますが、新プランだと7700円まで上がります。なにもせずとも1000円アップで、3000~5000万回線あるのですからね。

そういう事情をかんがえると、auも単純に追従してくるのではないのかな、と邪推するわけです。

 - Android, iPhone, 料金プランとか

ad2

ad2

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
Retina化でiPad miniは最強タブレットの座を維持出来るはず

新しいNEXUS7を買って早三週間。26日(月)に日本でも発表されると思われます( 新型Nexus7いよいよ国内発売か?Googleが8/26(月)に発表会開催! ) が、USで新型を購入された石川温さんが、ITMediaで感想記事を書かれていました。

au版 iPhone5s ファーストインプレッション

さる9/21にAppleStore栄にて並ぶこと3時間ちょっと。無事にiPhone5sを手に入れました。その際いろいろあったのですがそれはさておき、使用感についてつらつらと書いていきます。

no image
新しいNEXUS7が待ちきれないので個人輸入しました

日本での発売は8月下旬、USでは7/30だか7/31発売となっていた新型のNEX …

NEXUS7(2013)にJSS15Rを適用しました

気がつくとNEXUS7(2013)にアップデートが降ってきていたので適用しました。

no image
NEXUS7 LTEモデル9月13日発売

思ったより発売早かったですね。asusの直販でも買えるみたいです。SIMはマイクロSIMですね。

【修正多数】iPhone5s銀64GBを手に入れました

昨日AppleStoreにいったところ、auは金以外端末在庫あるものの、受付中止 …

au版iPhone5にPRL8がきています

もしかするとLTEのつかみがよくなるかもしれない、PRLの更新がきていました。PRLが8に。

no image
例年通り9月19日午前2時からiOS7降ってきますように

今晩の午前2時あたりから(米国時間で9月18日から)iOS7のダウンロードが可能になりますが、みなさんはお手持ちのiPhoneに突っ込みますか?僕は突っ込みます。

no image
ヨドバシがネットでiPhone5c予約出来る

ちょっとびっくりです。

no image
明日に限らずiPhone5sを手に入れられるのでしょうか?

明日は普通に出勤ですので、帰りにauNAGOYAにでもいって、金の64GBでも予約を申し込んでくる予定でいます。競争率バカみたいに高そう。