GadgetLina

Toyolinaの物欲的な何かとスマホ関連色々

*

極小極上USB DAC MICRO PRECISION DH1 を買いました

   

DH1

 

なぜかDH1買っちゃいました。ハイレゾ音源持ってないのですが……にしても小さい!HUD-mx1の上に乗ってる黒い小さいのがそれです。

ミニジャックのヘッドフォンが手元にクレシンしかなかったので、これでひとまず鳴らしてます。


6/13に発売されたばかりのこの製品。
hibino/iBasso “MICRO PRECISION DH1″発売 – お知らせ – ヒビノインターサウンド株式会社

MICRO PRECISION DH1 は日本のマーケットニーズに対応するため新たに立ち上げた新ブランド「hibino/iBasso」が発表する第一弾モデルです。現在標準化しているほとんどの音楽フォーマットに対応し、32bit/192kHzのハイレゾ音源を忠実に再現。小型、軽量ながら人気の高まるハイレゾ音楽を高品位にお楽しみいただけるヘッドホンアンプです。

性能がすさまじいのです。

●デジタル部

  • 32bit DACに対応したTexas Instruments(Burr-Brown)PCM1795を搭載し、極めて高品位にハイレゾ音源を再現します。
  • ・PCM32bit/192kHz、DSD64(2.8MHz)/128(5.6MHz)までのネイティブ再生が可能。現在運用されているほとんどのハイレゾミュージックを再生できます。
  • ASIO2.1/DoP に対応。専用ドライバーにより、ASIO2.1とDoP(DSD over PCM)の両方に対応し、DSDはネイティブ再生が可能です。
  • MICRO PRECISION DH1に内蔵した、2系統の独立したクロックで制御するアシンクロナス・モード(非同期モード)を採用。44.1/88.2/176.4kHz、DSD2.8/5.6MHz 及び、48/96/192kHzの2系統のクロックを変換することなくDACへ転送できます。
  • USB Audio Class 2.0に対応し、32bit/192kHzをビットパーフェクトの状態で再生できます。※32bitはWindows8以降で対応しています。

InputはUSBのみです。Outputは、ミニジャックが二つ(PHONE OUTとLINE OUT)のみ。実質ヘッドフォン専用と言える感じです。
USBバスパワーで駆動するのですが、入力がUSB1ポートのみなので、ポタアンとして使うには工夫が必要そうな感じですね。給電しつつデジタルOut出来るものと接続するしか……。
USB DACとして使うなら、ほぼ何もかんがえずにいけます。

今の自分のシステムだと、HUD-mx1とMA-15DをOptで接続している超ライトな環境なので、しばらくは併用しようかとかんがえています。

 - ガジェット, 物欲

ad2

ad2

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
新しいNEXUS7が待ちきれないので個人輸入しました

日本での発売は8月下旬、USでは7/30だか7/31発売となっていた新型のNEX …

no image
NEXUS7(2013) 27800円より

日本でも正式に発売されましたね。お値段は27800円~と、229ドルをどう計算したらこの値段になるのかちょっとわかりませんが

no image
980円の信頼出来そうなモバイルバッテリー

ギガバイトから980円のモバイルバッテリーが発売されています。

no image
新しいNEXUS7はiPhone5とくっつきました 旧・改)新しいNEXUS7はiPhone5に振られました

タイトルの通りです。iPhone5のBluetoothテザリングが出来るかどうか …

iOS7入れました

iTunes11.1が降ってこないし、その状態でiTunesからアップデートしようとしても、iOS6.4が最新ですと言われてちょっとガッカリしてたのですが、iPhoneを再起動してiPhoneでアップデート選んだところ、無事に行けました。

no image
もうすぐ発表のiPhone5Sのスペックを期待込みで妄想する

例年のことですので、日付はたぶん9/10くらいに発表、翌日にはiOS7の配信が開始されて、9/20頃に発売になると思います。なお、僕の誕生日は9/21です。サンキューアップル。

no image
Retina化でiPad miniは最強タブレットの座を維持出来るはず

新しいNEXUS7を買って早三週間。26日(月)に日本でも発表されると思われます( 新型Nexus7いよいよ国内発売か?Googleが8/26(月)に発表会開催! ) が、USで新型を購入された石川温さんが、ITMediaで感想記事を書かれていました。

no image
例年通り9月19日午前2時からiOS7降ってきますように

今晩の午前2時あたりから(米国時間で9月18日から)iOS7のダウンロードが可能になりますが、みなさんはお手持ちのiPhoneに突っ込みますか?僕は突っ込みます。

no image
NEXUS7 LTEモデル9月13日発売

思ったより発売早かったですね。asusの直販でも買えるみたいです。SIMはマイクロSIMですね。

NEXUS7(2013)にJSS15Rを適用しました

気がつくとNEXUS7(2013)にアップデートが降ってきていたので適用しました。